剣盾ランクマッチシーズン6最終日使用構築 逃げ切りサイクル両立 (最終97位)

f:id:arandorosu:20200601165710j:plainf:id:arandorosu:20200601115158j:plainf:id:arandorosu:20200601095141p:plain

久々に2桁フィニッシュできたものの勝てれば最終30位以内になってたかもしれない最後の試合は負けかなりギリギリで満足な結果ではないので簡潔に

コンセプト
ダイマホルードの無双から尻尾トリックエルフーンで相手のエースの足止めやロトムガエンでサイクルを回しミミッキュやアーマーガアを通す

パーティ紹介
ホルード いじっぱりAS いのちのたま
じしん ほのおのパンチ とびはねる ギガインパクト
高火力ですべてをねじ伏せるアタッカー。火力はずば抜けているが耐久が低いのが難点。

ガオガエン いかく しんちょうH244B100D164 フィラのみ
フレアドライブ DDラリアット とんぼがえり おにび
主にドラパルトに対しての引き先として役立った。

アーマーガア ミラーアーマー ようきAS じゃくてんほけん
ブレイブバード アイアンヘッド ビルドアップ はねやすめ
相性保管で入れただけ。キッスやピクシーに隙をみせないようにアイへ搭載。

エルフーン いたずらごころ ずぶといH236B180D92 こうこうのしっぽ
ムーンフォース みがわり がむしゃら すりかえ
相手のダイマアタッカーや早いポケモンの足を奪う。後だしできない状況が多く扱いが難しかった。

ロトム ずぶとい H252B36C148D4S68 こだわりメガネ
ハイドロポンプ ほうでん ボルトチェンジ トリック
おそらく選出率1位。高い火力を保ちつつ鉢巻ダルマなどに対面で勝てるように耐久にも振った。トリックで相手の受けやサイクルを妨害できるのも強い。

ミミッキュ いじっぱり H148A236B100D4S20 アッキのみ
じゃれつく かげうち ドレインパンチ つるぎのまい
大流行したアッキドレパンミミッキュ。実際にカビゴンナットレイなど本来キツいポケモンも相手できるのが強かった。

結果
最高36位
最終97位(レート2117)
f:id:arandorosu:20200601101746j:plain
f:id:arandorosu:20200601110555j:plain
本当はこの構築はシーズン中盤から使うのをやめましたが最終日用の構築が全然勝てず変更した結果持ち直したので終了数時間前はこのパーティで戦っていました。勝ちきれなかったものの強い人にたくさん勝てたり久々に楽しいシーズンでした。DLC前最後のシーズンこそは満足できる結果で終わりたいです。

Twitter→@ex_depression