剣盾ランクマッチシーズン3使用構築 多種展開スタンwith羊 (最終50位)

コンセプト 壁、ステロ、バトンなどあらゆる方法で展開して勝利に繋げる。いざとなったら零度や後攻の尻尾トリックによる切り返しも可能。構築経緯 対面一筋だった前期とはうって変わって今回は展開構築を組むことに。なにかいい切り返しや起点作成要因がい…

剣盾ランクマッチシーズン2使用構築 ネギガナイト式対面構築 「瞬間最高6位、相方最終89位」

コンセプト 初手でダイマックスを切ってもいいからとにかく数的有利を取る。相手のダイマックスはゴーストダイブやタスキカウンターでやりすごし勝利に繋げる。構築経緯 ネギガナイトに興味を持ち始めたのはシーズン1の終盤辺り、特性きもったまでゴーストタ…

剣盾ランクマッチシーズン1 中盤使用構築 (瞬間7位)

初めましての方は初めましてアランドロスという者です。シーズン1お疲れ様でした。自分は最終日最高12位までいきましたがそこから格下にドレインされてしまい眠気と都合が悪くなり最終157位というなんとも言えない結果に終わってしまいましたが構築はもう少…

USM シングルレートシーズン16 使用構築 超絶上振れリザドラン 最高最終2106

こんにちはアランドロスです!シーズン16お疲れ様でした!今期は新しい構築で結果を残すというのを目標にしていましたがなかなか上手くいかずさらに自分でも信じられないことに途中から潜るモチベも構築を考える気力もなくなりシーズンを投げ出してしまいま…

剣盾生存者

ポケモンUSM シーズン14 使用構築 カビゴンも突撃!オフェンシブゲンガーグロス 最高最終2134

どうもアランドロスです!シーズン14お疲れ様でした!今期はレート史上初の3か月という期間で多くの20や21達成者が出たインフレシーズンとなりましたね。そして自分は今シーズンの最終日に二度目の2100を達成そして最高レートを更新することができました!何…

USMシングルレート シーズン13使用構築 ホモより授かりしルカバシャ構築! 最高2050

こんにちはアランドロスです。今期もなんとか2ロムレート2000には乗れたものの残念ながら2100には届きませんでした。メインは色んな構築を使っていましたがサブロムは中盤からとある人の構築を使って何百戦も対戦しスランプを脱し2000に乗ることができました…

USM シングルシーズン13序盤使用&rebo杯優勝構築 「対面構築に頑丈はありえるのか」

どうもアランドロスです。今回はシーズン13の序盤で使用し第8回突発rebo杯で優勝を果たした構築を紹介します。大した結果を残せてないのでざっくり説明していきます。 構築経緯 自分の7世代の初レート2000がゴローニャ入りで弱点保険ゴローニャは普通にタイ…

USM シングルレートシーズン12 ハーフday20達成構築 最高2071 「ポケモンは簡単ではない」

どうもアランドロスです。リアルの事情でシーズン11の途中でポケモンを引退したのですがポケ勢達の活躍を見て溢れる闘志を抑えられずシーズン12中盤で復帰しました。今回の構築はシーズン11でも使っていました、3DSがアメリカに届いてからすぐその構築でレー…

USM シングルレートシーズン10 最高2017構築 カプキラー†ドクZ†ジャラランガ

どうもアランドロスです。シーズン10は前期と比べてかなり人口が落ちたデフレシーズンとなってしまいました、前期で好成績を収めた多くのプレイヤーたちが今期苦戦しており自分もそのなかの一人で今期は2ロム2000達成を試みていますがサブロムの対戦回数が5…

USM シングルレートシーズン9 2103達成 滅ゲン生意気ポリ2+ランドレヒレドラン

初めまして、アランドロスというものです。ポケモンはダイパから初めてBW2で三値を知りXYから本格的にレートを始めました。レート2000はORASのころに二回、SMで二回達成していました。SNSはやっていますが普段は自分から他のポケ勢に話しかけたりすることが…